Bonheur A Vous

主に5号までの小さいサイズの素敵な中古の洋服をピックアップしています

正装について考えた事

結論から言うと、いつでも正装な人は自己満足なのではないかと。

いつも正装でいる事で「自分は他人を不快にさせていない、恥をかかせていない」と思う事で自分が落ち着きたいだけなのではないかと。

 

正装と言っても様々なパターンはある訳で

正装なりに、時と場所相手に合わせて素材のみならず

柄やアイテムのチョイスを変更して

「この方は正装だけれど、その時々に合わせて着ているな」と分かる方なら

私は、そういう人はとっても素敵だと思います。

 

だって1つのファッションの中でバリエーションでいくらでも

時と場所、相手に合わせる事ができて、それでいて自分の「好き」も崩さずいられる

とても凄い感性とセンスの人だもの。

 

自己満足派の正装だと

こちらが着る服を考えないといけない。

たとえ場所に合わなくても、その正装の人の横を歩くのだから

こちらは場所に合わせたコーディネートができない。

 

こんなに小難しく考えなくても・・・と思う人が多いのかな?

ただ、服が好きな人には嫌煙されちゃってるかもしれませんね。

プロフィール


身長約149cm、普段3〜5号の洋服を着ています。

ネットサーフィンで洋服を見るのが大好き。
そんななか見かけた小さいサイズのアイテムを 誰かの役に立てば、とシェアしています。
掘り出し物を見つけるのが好きなので、主にネットオークションや中古ショップのハイブランド品をシェアしています。

その他、家族用にクラウドに上げていた簡単レシピを気まぐれで掲載中。
失敗も多いけれど洋服のセルフお直しも今後は載せていけたらと思っています♪

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。


Brandear オークション(ブランディア公式オークション)